考察②

この間SNOVAに行った時に感じたことなんですが、

良い状態で練習するのはとても大切。と改めて感じました。

その時は、ヒューマンの授業後で、キッカーの整備前。
リップもランディングも結構荒れてて、予定もあったので40分だけ詰めて滑ろうとどこか焦っていました。
そんな時は、調子も良くないし身にならないことも多かった経験があります。怪我しそうになることも。
案の定、調子が悪くダメダメでした。

身体の調子、メンタル、道具、場所、人など、良い条件が揃っていれば身になることが多いと思います。

もちろん逆境を打破する力も必要かもしれませんし、メンタル一つかもしれません。
もしかしたらメンタル一つで180度変わってくるかもしれませんが、なるべく毎回全てがいい状態で練習できればベストですよね。

うちの学生を見る時も、その時その時の状態をなるべく見抜けるようにしていってるつもりです。
悪いのは、身体の調子なのか、メンタルなのか、道具なのか、場所なのか、人なのか。

ちなみに、教える時に教わる方が集中してないとこちらも集中力に欠けるため、一緒になって集中できる関係も大事ですね。

スノーヴァも整備直後がとっても綺麗でオススメです!
写真 2014-06-20 15 20 55

■ 各イベント告知 ■
コソ練a

ヒューマン春合宿

先週木曜、金曜とヒューマンアカデミーの春合宿に行ってきました。
場所は、かぐらみつまたスキー場!

みんなでバスに乗って、最後の春スノーボードを楽しみながら、レベルアップに勤しみました!
春合宿
新入生と上級生、新講師とフレッシュな合宿でした。

春合宿2

春合宿3

春合宿4
いよいよ今年度もスタートしたなって感じがします。

色んな思いで入学してきたとは思いますが、トライ&エラー!なんでもやって、挑戦して失敗しながら、目標に向かって前に進んでいきましょう!

 

■ 各イベント告知 ■
コソ練a

卒業式

先週はヒューマンアカデミーの卒業式が行われました。
IMG_7857.JPG
1年で卒業する子も居れば、2年、3年と在籍して卒業していく学生もいます。

ヒューマンは、総合学園のカンパニースクールなので、
新宿にある東京校だけでもマンガ、ゲーム、スポーツ、デザイン、フットサル、ビジネス、スノーボード、チャイルドケア、ペット、高校。。
原宿では、ネイルやモード、パフォーミングアーツなどいろいろな専門分野が学べます。

そんな色んなカレッジの中の一つであるスノーボード。

一緒に濃い一年を過ごしてきた学生たちと、最後の打ち上げ。
IMG_7859.JPG

こんなものも頂きました。
IMG_7861.JPG

先生をして、教える立場にはいますが、みんなから学ぶことは本当に沢山あります。
こんな貴重な経験もさせてもらってとても感謝します。

そしてみんなには、今しかできないことをやってほしいと思います。

それが別にスノーボードではなくても、仕事でも、勉強でも、遊びでも、

後悔先に立たず。今しかできないことを全力で。

常に自分にも言い聞かせながら、みんなに負けないように前向いて進んでいこうと思います。

IMG_7856.JPG
全然関係ないけど、高田馬場にある白カレー好きです。

 

 

■ 各イベント告知 ■

COMING SOON..

桃の節句

タイトル関係ないです。

昨日は日帰り東京。IMG_7755

ちょいとお話を頂いたのでチャレンジしてみようかと。

こないだ浅賀とトラビスの映像を見たときに、トラビスは本当に優れたスノーボード技術を持ってるのと同時に、優れたビジネスセンスも持ってるんだと映像を見て納得しました。
じゃないとこんな事できないってね。
だから、トラビスに学べ!って思ったんですね。
形は多少違うかもしれないけど、滑りも、仕事も全力で。
きっと、やってやれない事はないと思います。ワクワクしてるしね。

そんで今日はヒューマンの学生たちが一区切りの日。
IMG_7760
東京の学生だけで記念写真〜のはずなんですが、タイミングが悪く集まりきらず笑

東京、名古屋、大阪校と合わせると、ほんとはこんなに居るんですよ。
ヒューマン
どんな形であれ、みんなスノーボードを好きで、続けてもらえれば本当に幸いですね。
ひとまずみんな、お疲れ様でした。

 

■ 各イベント告知 ■
合同キャンプ 2【3月7~8日(1泊2日)-コソ練CAMP-東西コラボレッスン 定員20名】

高井富士大会WEEK

今週の高井富士は、大会大会大会で、大会WEEK!

そのため、パークには大量の人人人。IMG_7528.JPG盛り上がってますねー!

合間みて追い撮りした動画のいいとこだけ詰め合わせました。

短くて見やすいですよ。

昨日は、学生大会とG2スロープスタイルの日でした。IMG_7543.JPG
ヒューマンアカデミーの学生と、卒業生達が一本一本集中して、緊張して、喋ったり、黙り込んだり。

全然滑ってないのに応援してるこっちの方が力入って疲れます笑

一本一本、一喜一憂。

今まで練習してきたことを出し切れた子も、出し切れなかった子も成長した姿が見れてとても感動しました。

個々に思う事は色々あると思いますが、この経験を活かして次のステップに進んでもらえればと思います。

おれも勢いは負けないようにしないと!

勇気とパワーをもらいました!

皆さんお疲れ様でした。

 

■ 各イベント告知 ■
合同キャンプ 2【3月7~8日(1泊2日)-コソ練CAMP-東西コラボレッスン 定員20名】