ケツヨコカタイ RIOS

土曜は久しぶりに身体のチェックをしてもらいました。

愉快な仲間を引き連れて。

IMG_8910.JPG

IMG_8905.JPG

IMG_8909.JPG

 

IMG_8912.JPG

そして、僕はというと、最近調子いまいちの、内もも筋使えないなーと思っていたんですが、IMG_8913.JPG

やっぱりいつものケツヨコ筋がカタイのが原因の一つということで、
IMG_8928.JPG
こんな感じのストレッチとか、

内転筋が意識できるように、

IMG_8924.JPG

こんな感じのバランスチェックだったり、

左右対象に腰が回せて使えるような、マル秘ステップを教わったりと、今回も大満足。

おかげさまで、力を入れたいところに力が入るようになりました。
IMG_8932.JPG

身体を自分が思ったようにコントロールできないのは、どこかしらの部位が邪魔してるからかもしれませんね。
こればっかりは、個人によってもバラバラなので、専門家の人たちに見てもらうのが一番てっとり早いと思います。

http://www.rios7575.com/
いろんな動画もUPされているんですけど、とりあえず一つ載っけておきますね〜

 

■ 各イベント告知 ■
コソ練a

カテゴリー: RIOS

2015 謹賀新年

あけましておめでとうございます!!

昨年は皆様に大変お世話になりました。

本年も宜しくお願い致します!2015

昨年は色々自分の幅を広げるために、チャレンジしてきた年でもありました。

不慣れなことでご迷惑おかけした事も多々あったかと思いますが、

今年もより新しいことにチャレンジし続けていこうと思っていますので、

どうか温かく見守っていただきながら、ご支援いただければ幸いです。

 

加賀大貴

 

■ 各イベント告知 ■

COMING SOON..

千葉KINGS 29回目LAST

今日で年内最後の千葉キングス行ってきました。

一人黙々とプライベート練習。

千葉KINGS

ラストにして、なぜか全然取り組む気にならなかったスイッチバックスピンに、ふと取り掛かってみたところ、今までと全然違うものになってきました。

なぜダメだったか、なぜ良くなったのかもハッキリわかったし、

なぜできたかというとRIOSのトレーナー庄司さんに、自分の身体が動かせてないところを診てもらい、そっからずっとそこに神経通わせるような動きを日常していたからだと思いました。

左膝前十字靭帯損傷してから、膝の伸展が悪いのと、カカトと足首動きが悪いのと、左の内腿が全然機能してくれないのと、外側が硬いのと。。って左足ダメだな。

こいつを良くしないと先がないので、毎日コツコツ動かしたり回したり揉んだり。

ってやってたら少しずつ力の入る場所がわかってきました。

自分の身体がどうなっているのか把握するのも楽しいし、改善されていくのを実感するのも楽しいです。

なかなか治せないスノーボードの悪い癖は、身体のどこかがちゃんと機能していないからかもしれませんね。

 

もう少し練習してものにしたかったですが、ちょっと口を切ってしまったので終了。

左足改造してまた来年戻ってきます。

オフシーズンの間、ありがとうございました。

 

自分が滑れた日が29日。多いのか少ないのか。

限られた中で滑るのは、集中力がつきますが、やはり反復して体に染み込ませるものや、一度崩して再構築しようとなかなか思えなかったり、もう少しできたんじゃないかなーとか、、むむむ

とまあ、たらればなんでこの辺にします。笑

 

■ 各イベント告知 ■

COMING SOON..

 

 

RIOS for Snowboader’s

日曜はRIOSの庄司さん、星野さん、寺尾さんに東京まで来て頂き、

シーズン前に身体の調子を整えて、上手くなりたいスノーボーダーたちが集まってくれました!rios1 rios2 まず、みんなの悩みや、こうしたい、ああしたいという意見を聞いて、

改善していきたい部位や、痛んでる部位などに対して施術していってくれます。

rios3 rios4rios5 rios6 rios7生まれてから大きくなる間や、生活習慣でついてしまう身体の癖などを改善してもらい

現在の筋力で100%のパフォーマンスを発揮できるようにしてくれます。

そして、自分の身体の悪いところを指摘してもらい、

理想とする動きに近づけるため、現状の身体とのギャップを埋めてもらいます。

現状の身体の状態を、自分自身で常に把握することによって意識を身体に向けれるようにしてくれます。

今まで、自分の身体が”なんとなく”だったものが”はっきり”としたものに変わってきます。

僕自身、全てを滑りに反映できてはいませんが、以前より自分自信の状態を把握できるようになり、原因と結果をより考えれるようになりました。

自分自身は、左側の前十字靭帯断裂から引きずっている、左足の機能の回復が課題です。たぶん現状は右の60~70%くらいしか使えていないので。

 

とにかく、身体的な弱点を見抜き、改善してくれるRIOS

がスノーボーダーに対して施術してくれる特別なこの機会は、

来年また5月あたりから定期的に行いたいと思うので、ぜひ次は参加してみてください。

 

■ 各イベント告知 ■

kingsレッスン【千葉KINGS プライベートレッスンお問い合わせ】

 

シーズン前に身体の調子を整えたい方へ〜!

めっちゃお世話になっているRIOS!!

あのソチHPメダリストの身体も診ていた庄司さんが、シーズン前に皆さんの身体をメンテナンス、改善してくれます!RIOS12

■日程 12/7(日)

■時間 14:00〜16:00 第1セッション 定員6名   残り3名
16:00〜18:00 第2セッション 定員6名   満員

■場所 STUDIO543中野店

■参加費 1人 5,000円

 

え?!!

もう第2セッション満員やんけ!!って思わせてごめんなさい。満員です。

でも残り3名の枠があります。

どう頑張っても出来ない技があるのは、もしかしたら身体が上手く動かせないのが原因もしれません。

身体のどこが悪くて、どこが偏ってて、どこが歪んでて、どういうクセがあって、どうしたら改善できるのか。

ただ何も考えず滑るのと、自分の身体を少しでも把握しながら滑るとじゃ、調子がまた変わってきます。

ポジションや軸も整えてくれます。

これから頑張っていきたいキッズ達にもかなりオススメします!

残り3名なので、埋まる前に連絡下さい。(申し込んだ方はキャンセル厳禁でお願い致します

きっと身体への意識が変わると思うので、気になる方は是非。

 

■ 各イベント告知 ■

logo【 11/8,9 SNOW BANK PAY IT FORWARD2014 代々木公園 】

スノーボーダーズナイト【 11/15 スノーボーダーズナイトIN TOKYO 】

10635761_712540195504312_5035587720921401757_n【 11/29ヨコノリ飲み会 vol.6 】

RIOS12 のコピー【 12/7 RIOS for Snowboarder’s 】

 

kingsレッスン【千葉KINGS プライベートレッスンお問い合わせ】

 

カテゴリー: RIOS