INDRESな山撮影

土日はINDRESチームで撮影してきました。IMG_7499.JPG 野沢を出発するときは、まだまだ月明かりの出てる時間。

白馬まで足を伸ばしたのですが、だいたい2時間もあれば到着します。IMG_7491.JPG朝日の光と、月が綺麗でした。

 

今回は、ストリートではなく、ナチュラルメインです。

そんなに積雪はなかったので、登りやすかったのですが、

その反面ランディングが痛い。。

IMG_7526.JPG

こっからバーンと向こうに飛んでく感じですね。

下準備8割、滑走2割って感じで、ほぼスコップでアプローチからリップまでを手作業で作り、滑って飛んで、ひたすら登るって感じです。

1回のジャンプを回すのに、かなり時間を要するので、数も飛べないし。。集中集中です。

2箇所目のロケーションで作業する頃には、もうくたくた笑

そんな弱音も吐いてられないのですが、着地でエッジをひっかけて、頭打った時に

 

「なんかこの景色12月くらいに見たことあるな」と思ったんですね。てか言ってましたね。「うわ、この景色夢で見た。すげー」って

 

多分、デジャヴか、予知夢か、ただの記憶障害でしょう。IMG_7496.JPG頭は打ちたくないですね。

IMG_7497.JPG1日目は2箇所で終えました。

2日目の朝は、首の鞭打ち加減がなかなかハードで布団から出たくなかったけど、

おんぼろの身体に鞭打って出発。

古山さんと、三島も合流して作業していたんだけど、IMG_7530.JPG 三島が高いところでなんかしてるなーと思ったら、

IMG_7531.JPG このありさまです。

 

天候も次第に悪くなってきてしまって、

頑張るぞー!!ってやる気満々の顔をしてみたけどIMG_7532.JPG結果、以下の動画のような感じになりました。

あべし!

いやー撮影って、いい時もあればダメな時もありますね。難しいです。

でも段取り8割ですね。

これがパッと8割できるようになれば、またレベルが上がるんだろうな。

ちなみに身体は全然大丈夫なので、お気遣いなく〜!笑

 

あとINDRESキャンプ3月編の日程だけUPされましたので、気になる方は日程だけでも確保してくださいな。

【INDRES Challenger Camp】

《日程》3/14(土)15 (日)1泊2日

《場所》白馬栂池高原スキー場&白馬岩岳スキー場

INDRESによるスキー場冒険のCAMPです。
参加者のレベルによってチームを編成し、ステップアップを目指します。フリーラン、パークデビューやスキルアップをしたい方はご参加お待ちしております。

 

前の週では俺と西村大輔でパークレッスンします!

パーク初中級者で上手くなりたい人!詳細は下のバナーより確認してくださーい!

↓↓↓

■ 各イベント告知 ■
合同キャンプ 2【3月7~8日(1泊2日)-コソ練CAMP-東西コラボレッスン 定員20名】

3連休

三連休も雪と格闘してきました。

土日で動いたのは、この人たち!IMG_7150.JPG 左 浅賀シンペイ  右 柳田ケンイチロウ

それと、IMG_7152.JPG 滝沢ヒカル(青ウェア)

天気があまり良くなく、雪が降るわ降るわの土日!

撮影も難航し、ロケハンをみんなでしていました。

そんな時に見つけた超怖いトンネル。。。IMG_7153.JPG右っ側の記事を見たら、当時手掘りで掘ったトンネルの中では日本一の長さって書いてました。

全長900m弱くらい。IMG_7154.JPG でも全然怖いので、ちょっと進んだところにあるトロッコを写メって退散。

IMG_7155.JPG 当時は、峠越えで命を落とす人が絶えず、命の道としてこのトンネルを掘りあげたらしい。観光地になってました。怖いけど。

撮影に関しては若いパワーでなんとか形になって成功。

長い二日間だったけど、お疲れ様でした。

 

月曜はINDRESの撮影で諏訪の方へIMG_7164.JPG 一つめのアイテムで枝を引っ掛け口裂け風になってしまった。。でも最後はきっちりメイクおれ。

IMG_7171.JPG三つめのアイテムもナイスメイクおれ。

本当に日が落ちるまでやり尽くし、みんなでご飯。IMG_7168.JPG

4ヶ所回れて、撮れ高も◯です。お疲れ様でした。

 

最後に、おまけムービーでINDRES TV(非公式)ケンピの塩 編でお別れです。

 

■ 各イベント告知 ■

COMING SOON..

2015 謹賀新年

あけましておめでとうございます!!

昨年は皆様に大変お世話になりました。

本年も宜しくお願い致します!2015

昨年は色々自分の幅を広げるために、チャレンジしてきた年でもありました。

不慣れなことでご迷惑おかけした事も多々あったかと思いますが、

今年もより新しいことにチャレンジし続けていこうと思っていますので、

どうか温かく見守っていただきながら、ご支援いただければ幸いです。

 

加賀大貴

 

■ 各イベント告知 ■

COMING SOON..

中央アルプス

先日、INDRESの中根兄に誘われて、中央アルプスの方々とお食事させていただきました。木曽駒ヶ岳1

皆さんとても良くして頂いて、ぼくはとてもお腹いっぱいでした。。

 

いや、そんな話ではなくてですね、先シーズンINDRESが作ったMOVIEが好評でそのお礼とのことでした。おれ行ってないけど。

その映像がこれ。

駒ヶ根千畳敷カール 2014年 春 from blacktusk on Vimeo.

アクセスがバスとロープウェイで、主に春シーズン滑走可能になっています。

ハイシーズンは雪崩の巣窟で、自分が巻き込まれる分にはまだいいのですが、誘発した雪崩で下の人を巻き込めないので、中央アルプス側としては滑走しないでほしいとのことでした。

木曽駒ヶ岳3 木曽駒ヶ岳2現在はこんな景色。

滑りたいですね。

今シーズンは何度かお世話になりそうです。

HPにも綺麗な写真ありますよ!

中央アルプス観光 http://www.chuo-alps.com/

 

 

■ 各イベント告知 ■

COMING SOON..

 

六本木DAY

土曜は3年目になるBURTON RAIL DAYSを観戦しに六本木ヒルズへIMG_6639 駅の出口ではMONSTERと、フライヤーも配られててPRもバッチリ。

六本木ヒルズの広場に着くと、こんな感じ。IMG_6641 バーン。っと。

IMG_6646 ここもいいポイントですね〜

キッズのスノーボード体験、BURTONリグレットもやってました。ヒューマンの学生達がスタッフで頑張ってるんです。IMG_6642午前中からお疲れ様でした。

そしてお目当のイベント。IMG_6651 IMG_6645 人もてんこ盛り。

大会の様子はこの動画にて。

イエガーの自由に滑る感じや、フランクのライン、レオくんのウォール、ジェレミーのウォールが印象的でした。

結果は1位 Zach Aller, 2位 Jaeger Bailey, 3位 Yuma Abe

 

RAIL DAYSの後はBRAND TOKYOでパーティー!  IMG_6655 かなり沢山の人たちが来てくれましたね!

連絡して来てくれた人たち、ほんとありがとうございました!IMG_6653 INDRESの特別映像もいい感じに流して、IMG_6654朝まで楽しめました。お疲れ様です。

 

明日は狭山ガーデンですからね!

初滑り?になるかはわからないんですけど、久々にカービングターンできそう♪

 

■ 各イベント告知 ■

10686749_850736808277979_4134576482768639690_n【 11/18 SAYAMA GARDEN THE FINAL オールナイトスノーボード 】

SPY HAPPY HOUR のコピー【 11/28 SPY HAPPY HOUR 】

10635761_712540195504312_5035587720921401757_n【 11/29ヨコノリ飲み会 vol.6 】

RIOS12 のコピー【 12/7 RIOS for Snowboarder’s 】満員

kingsレッスン【千葉KINGS プライベートレッスンお問い合わせ】